RSS

日別アーカイブ: 2008/06/15

気持ちを新たに ヴィーナス!!?

 
 ダブルライブから一夜明け、鍼を打ってもらってリフレッシュ。
 
 ◎光の通販で買った小型ミシンがついに壊れたので、奮発して◎ャノメにしたのです。壊れたほうのミシン、一応ジグザクもついているものの、味も素っ気もないミシン。雑巾縫うには充分なのだけど、音はうるさいし、スイッチが手元から離れているので、布がずれちゃうし、困りものでした。けれど長年使ったので、愛着があって、「その不器用さが好きよ」と思っていたのですが・・・寿命とあいなりました。新しいミシンは、先週中に届いていたのですが、忙しかったので、箱を開けられなかったのです。やっと今日、新しく(新しいって言ったって、古布なのだが)仕入れたパートゥンを新ミシンで縫ってみました。
 
 恐るべし、コンピューターミシン。うーん、すごすぎる。奮発したとはいえ、そのメーカーのミシンとしてはかなり下のランクのものです。だけど、糸通しは一発だし(こんなの常識??)、スタートボタンも布を押さえた手で出来る位置だし、ゆっくりスタートするし、糸調子もオート・・・。浦島太郎になった気分だ。こんなに進化していたとは・・・・。
手作り熱があまりあがらないよう気をつけねば・・。
 
 今日から今後のライブの準備です。恒例の盆踊りのお題に(まだ決定していませんが候補曲として) "Venus"・・・・・!!来ました。バナナラマの曲だと思っていたら、もっと前だったのね。オランダの「shocking blue」というバンドでした。ボーカルのマリスカ・フェレス(Mariska Veres)、美しい、美しすぎる・・・。本当にVENUSだわ。思わずひれ伏してしまいそう。
それにしても、1970年にこの曲・・・すごいなあ・・・・。
何度も聞いたので、頭の中をぐるぐる回っています。唄えるとよいな。
 
 
 
 
 
2件のコメント

投稿者: : 2008/06/15 投稿先 あれやこれや