RSS

Greenwich House

13 11月

でのライブが終わって、阪急電車に揺られています。ライブに来て下さったお客様、ありがとうございました。

今日は京都も大雨だったそうで 道行く人も少な目でした。そんな中 足を運んで下さる方がいらっしゃるのは本当にありがたいことです。

今日は「月」にちなんだナンバーを3曲ほど歌わせて頂いたのですが、マスターから「Moon Riverは歌わないの?」の声が…。そうですねえ、「月」といえばMoon River、挙がりますよねえ。 でもこの曲、なんというか出来すぎていてかえって難しい。案外ジャズになりにくい、というイメージが強くて、ジャズのライブで歌ったことがありません。

大昔、ビアホールではオリジナルどおりの美し3拍子で歌っていたんだけれど。

でも こういう ポピュラーソングは 本当に時代を超えて生き続けています。また歌ってみたい、そう思いました。

いま 山崎付近通過中。
もう瞼がくっつきそうです。

 
コメントする

投稿者: : 2012/11/13 投稿先 ライブ報告

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。