RSS

Greenwich House

20 4月
 昨日はGreenwich Houseでライブ。昼間の仕事のことで最近思い悩むことが多く、京都へ移動する電車の中でも
 
ぐちぐちぐちぐち・・・
いろいろ考えて「ああ、もうお仕事の時間は終わったんだから考えるのはよそう」
 
でもふと気がつくとまた
 
ぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・
 
着いたのがちょっと早かったので、高島屋の中のリフレクソロジーの店へ行って、足のマッサージをしてもらいました。
「足裏がパンパンですよ。特に親指の裏、ここは頭の反射区ですからね。相当ストレスたまってらっしゃいますよ・・・」
 
足裏の固いシンガーって・・・。
 
 でもお店に到着して、歌いだしたら、まったく忘れました。ま、何か考えながら歌うたう人なんていないでしょうが。
 
 もちろん唄に関して声が、フレージングが、リズムが・・・とか考えることはたくさんあって、落ち込みどころは満載。実際常に悩んでいるわけですが、それでも基本的に「歌う」という行為そのものが、わたしには癒しというか、心地いいのでしょう。
 
 帰りの電車では少し前向きになっていました。
「あー、明日も頑張れるよう早く寝よ」
おもむろに電車内でクレンジングシートを取り出し化粧を落とし始めるわたし。
 
 「電車の中で平気で化粧する」って、よく若者を悪く言っている人いるけど、どうなのかなあ、といつも思う。いえ、もちろん「構わない」と思っているわけではないのですが、みんないろいろ事情あるんだしさ・・・と思っちゃう。
 だいたい「酔っ払い」にはこんなに寛容な人たちが(あっちのほうがはるかに不快だ。)何故に「化粧」と「携帯」にはあんなに敏感なのか・・・不思議だ・・・。
 
 で・・・・
「電車の中で平気で化粧を落とすおんな」
って・・・・どうよ?
 
 化粧することより迷惑行為なのかもね・・・・でもいい。周りは酔っ払いばっかりだし、(ばっかリではないけど)お行儀よりもわたしは自分の健康が大切さ。
 
 ということで、ほぼすっぴんになって帰宅したわたしはほぼそのまま布団にもぐりこみ・・
 
 爆睡 
 いたしました。
 
 で、早起きして、おフロに入って朝からこれを綴っております。
 
まだまだ余力あるかもね。
しかしこのハイテンション・・・・・・やっぱりちょっとアブナイかも。
 
GreenwichiHouseのHPに写真出てます。過去の出演日のマスターの日記にも写真あります。
見てね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントする

投稿者: : 2006/04/20 投稿先 ライブ報告

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。