RSS

日別アーカイブ: 2023/04/30

鳥取まちなかジャズ終わりました。今後の予定

鳥取まちなかジャズでLaFiestaの演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました。
今回も特急「スーパーはくと」に乗って鳥取につきました。
天気予報は夕方から雨、なんとかもってほしいなあ・・と思いつつ会場へ向かいました。
同時開催している「花のまつり」、こどもさん向けのアトラクションが沢山あって、歩行者天国の道路は沢山の人!!!これは期待できる。盛り上げるぞー!と思っていたら、ぽつり、ポツリ…雨が降ってきてしまいました。
急いで屋根のある歩道に退避するお客さん、La fiestaが演奏する本通り会場では、私たちの前のビッグバンドが用意をしています。

結局、そのビッグバンドはそのまま路上で演奏、私たちの出番からは会場をライブハウス「アフターアワーズ」に移すことに。実行委員会のみなさん、走り回って連絡を取っておられました。屋外のイベント、しかもあちこち会場が分かれていますので、本当に大変。

結果的には、急に会場が変更になったにもかかわらず、大勢の方が足を運んでくださいました。きっと雨の降る現場で一生懸命アナウンスしてくださったのだと思います。ありがたいことです。

アフターアワーズはこんなお店
https://jazz.afterhours-tottori.jp/#Page1
なんと、オーナーでギタリストの松本正嗣さんにPAをオペレートしていただく、というなんかもう「いいんですか?」という申し訳ない、ありがたい状況でした。屋外で通りすがりの方も含めて聴いていただけなかったのは残念ですが、申し分ない音の環境で、本当に気持ちよく歌わせていただきました。

まちなかジャズのときは毎回このお店で夜にセッションも行われています。(まさにアフターアワーズ)ボーカルはキーの問題があって、なかなか「セッション」にはなりにくいので数度参戦しただけで、今回も遠慮させていただきましたが、「どんなキーでも、どんな曲でもどんど来い!」みたいな歌い手にいつかなれたらな・・・なんて思っています。

鳥取の皆様、とくにイベント関係者の皆様、そしてLa Fiestaのメンバーの皆様、ありがとうございました。
ということで今後の予定です。

*********************************************************************************************************************

Samba & Bossa Nova
2023年5月20日(土) 19時00

Mクアトロ

(尼崎市南武庫之荘1-14-20ジミーズマーケット2F)
tel 06-6433-3126

http://www.mcuatro.qcweb.jp/
うちののぶこ(Vo)
大野こうじ(Gt,Fl)
錦織賢治(7G、cavaquinho)
music fee 2,200-

2022.10.14のコピー - 1

黄色だらけになってしまった。
今回も新旧ブラジルミュージックをあれこれ取り混ぜて,楽器を組み合わせ、楽しくお送りいたします。是非ご参加ください。お待ちしております。

********************************

La Fiesta
2023年5月27日(土) 20時00分~

JAZZ LIVE CANDY

京都市東山区花見小路新門前上ル汀(みぎわ)館 B1)
TEL 075-531-2148

http://candy-jazz.com/

土佐まさかず(Ds)
西脇 敦子 (P)
奥島 康幸(G)
宮下 典男(B)
平口充(As)
うちののぶこ(Vo)
misic fee ¥2.200-

今回はなんと土曜日の開催です。週末、京都に出掛けてみませんか?
心よりお待ちしております。


********************************


Jazz&Pops
2023年6月10日(土)

19時00分~

Live&Bar Uncle Jam
(JR甲子園口駅徒歩3分)
https://www.uncle-jam.jp/

330307051_660996646033129_6708657996844081625_n

うちののぶこ(Vo)
池田定男(G)
music fee 2,500-
池田さんとのライブは毎回、いろんな仕掛けあり、難曲あり、緊張するのです、とにかく歌う喜びに満ちています。それは、共演の池田さんがギターを弾くことを心から愛して、楽しんでおられるからだと思っています。
配信もありますが、是非この「声とギター」を生で聴いていただければ、と思います。ご予約お待ちしております。

******************************

La Fiesta
2023年6月30日(金) 19時30分~

Music Cafe SOEN
京都市右京区常盤御池町14−11
http://musiccafesoen.com/

土佐まさかず(Ds)
西脇 敦子 (P)
奥島 康幸(G)
宮下 典男(B)
平口充(As)
うちののぶこ(Vo)
music fee:お志

********************************