RSS

守り神というか天使というか・・・

24 9月

昨年末、まそほママの嘉山さんから頂いた作品(カレンダー)しばらくUpできていなかったので4か月分一挙公開です。

https://luckynobee.wordpress.com/2015/12/20/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%B4%8D%E3%82%81/

DSC_0287

それぞれに描かれた不思議な生き物たち(おばけ・・のように生きていないのもいるのかもしれない)、まそほママらしい、シュールで、人間のドロドロした部分が形になったようで、それでいてクスっと笑ってしまうユーモラスな顔で・・・。諸々「生きる」ことを思わせるよなあ・・って。わたしにとっては、羽根の生えた無垢でかわいらしい天使の姿よりも、「おう、いろいろしんどいことあるけど頑張れよ!」と言ってくれているようで、愛おしくなります。このキャラクターたちが「ポケモンGo(ポケモン自体も、ゲームについてもほぼ無知ではあるのですが)」のキャラだったらゲームに熱中してしまうかも・・・。

あれやこれや、と不平不満を言いながらも、多分自分はとっても幸せな一年を過ごしているよなあ・・と改めて思った次第です。あと3か月、頑張って行こう!

 
コメントする

投稿者: : 2016/09/24 投稿先 あれやこれや

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。