RSS

日別アーカイブ: 2009/06/06

アートな土曜日

 
 まそほのママだった嘉山さんが、個展を開くと案内を頂いていたので、今日は石橋まで出かけました。
 石橋駅、小学生のとき以来です。 改札を出ると、道幅の狭い商店街が左右に伸びて、大通りにも 魚屋さん、靴屋さん、豆腐やさん、屋台のポン菓子やさんは「まけとくでぇ」!…。なんだか懐かしい!昔ながらの「駅前」の風情です。
 
 個展は嘉山さんがやっておられる食堂の2階です。普通のお部屋一杯に広がる嘉山さんワールドにしばし浸らせていただきました。
 昨年購入させてもらった嘉山さんの作品はこちらで・・・
 
 
  そのあとは西宮のギャラリーサヤで開催中のイラストレーターの宮本ジジさんの個展へ。 ジジさんのイラストを見ていると、ふうっと肩の力が抜けるような気がします。 わたしも聞いた方がふっとラクになるような、そんな唄を唄いたいものだ… と思いつつ、帰ってきました。 たまには、陽の高い昼間に外を歩くのもいいものです。
 
コメントする

投稿者: : 2009/06/06 投稿先 あれやこれや