RSS

Sol Nascente

08 9月
 神戸が拠点のサンバエスコーラ Sol  Nascente のエンサイオを見学してきました。バテリア(打楽器隊)の練習から見学したのですが、大興奮でした。
スルド(一番でっかい太鼓。首からかけるのでかなり重たそう・・)、ヘビニキ(多分。もう一回り小さい)、カイシャ(会社ではない。小太鼓のようなもの)、タンボリン(タンバリンの小さいのを棒(ばち)でたたく、などがそれぞれ違ったパターンでリズムを刻み、それが一体となって・・・「わあ、これってケチャと一緒だあ・・・・」
 
 ダンサーの女性たちが踊りだしたら、これまた視線がクギヅケ・・・う、美しい。とくに先生の背中のラインの美しいことといったら・・・・・。で、歌手の方も加わって合同練習。カーニバルだあ・・・!!音楽とダンスが一体になるって本当に心地いいですねえ。ちょっとトリップしてしまいました。
 いつかわたしも、バテリア、カバキーニョと一緒にサンバを唄ってみたい・・・夢が膨らみました。
 
 まそほさんが、とっても素敵なライブのお知らせはがきを作ってくださいました。21日、楽しみです。
 
 
 
コメントする

投稿者: : 2007/09/08 投稿先 あれやこれや

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。