Uncle Jamでの市川強さんとのデュオライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました。9月、ということでオープニングのギターソロ「Tis Autumn, Autumn in New York」から始まって秋の曲を沢山お送りしました。
特に意図したわけではないのですが、転調が多かったり、半音進行が多かったり、ちょっと変わった曲が多くなりました。秋の歌ってそういう歌が多いのかなあ・・?
ストレス溜まりまくりの最近だったのですが、お店に到着して、マスターと音楽談義、市川さんとリハーサルで、ここはこうして、ああして、ここのコードはこっちの方が・・なんて言いながら歌いだしたら、もうやっぱり楽しくて楽しくて。今回新しい曲もあって、多少緊張もありましたし、思うようにいかなかったところも山ほどあるし、声のコントロールも不満だらけだったけれど、それでもやっぱり歌っているときが「生きてるなあ・・」って思える時間だな、そう思えることがあるのはありがたいことだなあ・・と思った次第です。聴いている方にも幸せな気分になっていただけるよう、もっと頑張りたいと思います。
次回Uncle Jamでの市川さんとのデュオライブは11月18日(金)です。
今回の衣装、A子さんに「お嫁さんみたい」と言われて嬉し恥ずかしのうちのでございました。(市川さんはめっちゃ笑っていましたけど。ええ、どうして笑っていたかは尋ねませんよ)
Sapoさん、パンデイロでのご参加と写真撮影、ありがとうございました。Berimbau、ばっちりハマっていましたよ!