RSS

Here’s That Rainy Day

13 6月

Mクアトロでの大野こうじさんとのライブに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
3月に引き続いての大野さんとの共演を楽しみにしていました。
少し早目にお店に入って一通りリハーサル。じゃあ、本番まで休憩、というところで大野さんが、「ちょっと遊んでます」といって取り出したのはなんとフルート!ルーパーでご自分のギターの音を鳴らしてChega de Saudadeのセカンドリフを吹き始めたではありませんか。もう、これは演らない手はないでしょう!キーもオリジナルキーで唄ってるから問題ないし、半ば強引に頼み込み、プログラムを変更することにして、フルートとギターがスムースに持ち替えられる方法をあれやこれやと一緒に検討しました。

こんなことならセカンドリフ、がっつり練習しておくんだった。大体のメロは入っているんですが、ばっちりユニゾンでやらないと「美味しく」ないですからね。今回は、薄く合わせるぐらいで我慢しました。

大野さん1号、大野さん2号、大野さん3号、と分身できたらいいのにねえ・・・と思いました。

うちののぶこ(Vo)
大野こうじ(Gt)
大野こうじ(Fl)
大野こうじ(パンデイロ)

みたいな・・。おぉ!想像するだに「うちの、両手に花」状態・・・っておっさんかい?

他の曲もいろいろ本番無茶振りにお応えいただきました。大野さんありがとうございましたあ!!
(ルーパー使っているのにフェイドアウトに持っていき・・・大野さん、ルーパーのボリュームつまみ(*ルーパーの写真中央)を足で踏んで、身体ごと回転してボリューム下げたり・・・)

幸せな幸せなひと時でありました。
来てくださった皆様、マスター、大野さんに感謝。
音楽の神様に感謝。

 
コメントする

投稿者: : 2015/06/13 投稿先 ライブ報告

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。