RSS

日別アーカイブ: 2023/12/09

疾走中です

走っております。毎日何かと闘っているようなそんな感じです。
ということで遅くなってしまいましたが、12月1日(ああ、もう1週間以上経っている!!)の浜大津パーンの笛でのLa Fiestaライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。
初めてうかがった「パーンの笛」、ママの温かい笑顔、落ち着いた雰囲気、心からくつろぐことのできる素敵なお店でした。

「コロナ以降ノンアルコールカクテルを充実させた」とおっしゃるノンアル、アルアル(アルコール入りという意味ね)、選べるカクテルがずらり。ネーミングがまたよくて、いろんな曲名や映画タイトルが盛り込まれています。わたしはもちろん「イパネマの娘」を頂きました。

なんと驚いたことに、ママさんは2006年(ブログを遡って日付を確認して卒倒しそうになった・・・・)の「浜大津ハロウィン かぼちゃコンサート」にLaFiestaが出演させていただいたとき、イベントの運営に携わっておられ、演奏を聴いてくださっていたのだそうです。長い時間をかけ、ご縁が繋がったようで本当に嬉しいですね。

https://luckynobee.com/2006/10/29/%e6%b5%9c%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3/

うちのは、初めて乗車した京阪電鉄の京津線(けいしんせん)に大興奮でありました。
山科から乗り換えてレトロな2両編成に揺られていましたら、なんだか速度がものすごくゆっくりに・・・・「え?なんで?何かあった?」と窓の外を見やると・・なんと!いつの間にか電車が路面電車になっているではありませんか。

これも、2009年、こちらは嵐山音楽祭に出演したとき「嵐電」で経験しておりましたが、
https://luckynobee.com/2009/09/27/%e7%ac%ac%ef%bc%92%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%81%84/

こんな電車がこんな近くで他にもあるなんて!全く知りませんでした。
LaFiestaのお陰でいろんなことを経験させてもらっているなあ・・・。
ご縁に感謝です。

パーンの笛は、次回来年3月16日に出演いたします。
またいろんな出会いがありますように。

 
コメントする

投稿者: : 2023/12/09 投稿先 ライブ報告