RSS

日別アーカイブ: 2023/05/28

歌三昧

京都祇園CandyでのLa Fiestaライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。午後から福島(大阪ね)で6月10日UncleJamでご一緒する池田定男さんとスタジオリハーサルでした。私のようなひよっこ(ひよっこ・・・・っていくつやねん?でも万年ひよっこ)とのライブでも決して手を抜くことなく、万全の準備をしてくださる池田さん、感謝と尊敬でいっぱいです。今回も、ジャズあり、POPSあり、ブラジルあり、のおもちゃ箱でお送りします。是非是非お運びくださいませ。

343800483_2596176357350573_6057407783599541505_n
3時間ほどリハしてから、京都へ移動しました。
河原町についてびっくり。すごい人、人、人、人。しかも外国人と思われる方の多いこと多いこと。円安だからでしょうか?あるいは欧米でいま京都がキている?
本当に久しぶりに人をかき分けかき分けの移動でした。鴨川沿いもカップルでびっしり、川床料理のお店もたくさんの人で賑わっています。
コロナの規制が緩和され、あるていど観光客も戻ってくる、と思ってはいましたがいきなりこんなに人が増えるなんて・・・京都の底力を見た思いです。

ライブもたくさんのお客様に来ていただいて本当にありがたかったです。ドイツから観光で来ている、という男性2名も来てくださいました。英語も話される方でしたので、「ドイツ語、ちょこっとだけ勉強しました。昔ビアホールで歌っていたんですよ」という話をしましたところ「ええーーーー、今歌っているジャンルと全く違うやん(いや、英語なんで関西弁じゃないんですが、そんな風に聞こえた)」と驚いておられました。

ということで、一日「ずっと歌っている」という感じ。こんな幸せなことがありましょうか。
ありがたいことに喉も全く支障なく、元気に歌わせていただきました。

さあ、次に向けてまた頑張ります。

 
コメントする

投稿者: : 2023/05/28 投稿先 ライブ報告