連休中は仕事で屋外のコンサートのスタッフをしており、エネルギーを使い果たしたようで、まだどっしりと疲労感が残っています。
サラリーマンの宿命とはいえ、休日が練習に当てられないというだけでも、つい焦ってイライラしがち。意識してのんびり構えるようにしています。
けれども、収穫もありました。
さまざまなジャンルの方の出演するコンサートだったのですが、そのなかで、フラメンコ(ダンス)というのがあり、ギターとボーカル(フラメンコの世界では"カンテ"というそうです)が入っていたのです。踊りもさることながら、ギターと唄、最高によかったです。思わず仕事を忘れて口を開けて見ていました。(こういうとき、某元首相なら感動した!って言うのでしょうけど、わたしの場合感動はこういう呆けたような、または金縛りのような状態でやってきます。)
うーん、情熱的だ。魂の叫び。こういう音楽をやっているひともいるんだなあ・・・。すっかり魅せられてしまいました。今は取り組んでいることで手一杯で余裕がないけれど・・・いつか学んでみたい、唄ってみたい・・・。
夢がまたもうひとつ増えちゃった。気が多いだけかな?
どこにでもご縁はあるものです。ありがたや。唄の神様に感謝です。
どこにでもご縁はあるものです。ありがたや。唄の神様に感謝です。