Uncle JamでのCarlos Ortegaとのデュオライブに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。夕方お店に入ってから突然の大雨。30分ほどで上がりましたが、本当に「ゴーッ!」という音とともにまるで壁になったような雨でびっくりしました。
さて、今回はなぜだかノルデスチ(北ブラジル)の曲が多いプログラムになりました。師匠Carlosはアルゼンチン人ですが、北ブラジルで4年ぐらい音楽活動をしていた経験があり、「ノルデスチ愛」が凄いんです・・・。
新曲もたくさんあり、その上「鍵盤ハーモニカを吹く」というミッションもあり、スペイン語の歌も4曲もあり、でもとっても楽しく歌わせていただきました。
更に今回、Carlosの下の娘さんのソフィアがゲストで初出演。思わずウルっとなってしまうような心に沁み入る弾き語りを聴かせてくれました。親子でギターとハモり・・・なんて幸せな図なのでしょうか。
ひたむきで瑞々しい歌唱に心から拍手。歌の原点を見た思いでした。
これからが楽しみです。
私もただただ歌が大好きだった子どもの頃の気持ちを忘れずにいたい。。。そう思ったライブでありました。
後日セットリストをアップいたします。
