春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう
想い出す 恋の昨日
君は もうここにいないと
日本歌曲の名曲。加藤周一の詩に中田喜直さんと別宮貞雄さんが作曲していますが、中田喜直さんの曲が好きです。
今年の桜は「二分咲き」「三分咲き」の便りも聞かないままにいきなり満開になり、満開になったとたん春の嵐、環境が変わって目まぐるしい自分の現在とついついダブって見えました。
Uncle JamでのCarlos Ortegaとのライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。今回はポルトガル語、スペイン語、英語、イタリア語、いろんな言語でお送りいたしました。
同じ曲でも言語によって独特の響きやリズムが生まれますよね。Carlosがイタリア語で歌う「Eu sei que vou th amar」にすっかり魅せられてしまいました。
土日はしっかり身体を休めたのですが、花粉や黄砂の影響もあるのでしょうね、皆さん「全然そんな風に思わなかった」と言ってくださいましたが、少しだけ声に不満が残りました。
まあ、人間ですから、山あり谷ありですね。でも「最低限」のラインを少しでも高く保ちたい、と思っています。
そしてアフターはトルコ料理店へ。トルコ人シェフの絶品料理で盛り上がり・・インターナショナルな夜でした。![]()
衣装はインドのサリーのリメイク。なんでもあり!!


