RSS

日別アーカイブ: 2024/01/24

被り物の謎

西九条、Live&Cafe Mercy Orgamonでのライブに来てくださった皆様、寒い中を本当にありがとうございました。西九条、あまりご縁がない土地でございました。阪神なんば線ができてからは一本で行ける、ということは知っていましたが、なんばへ、となると梅田経由の方が速いのであまり乗る機会がありません。
で、西九条駅についてみますと、なにやら多くの若者が、熊やらウサギやらの被り物の頭部分だけ被って歩いておられます。「へ???今日はなにかコスプレ大会でもあったのかな・・・」と訝しんでおりました。

西九条駅は、ユニバーサルスタジオへ行く乗り換え駅だったのですね。知らんかった。人混みがそもそも苦手なうちのは、「ネズミーランド」とか「ユニバ」とか全く縁がなく、おそらくこのまま一生を終えるような気がします。

これが被り物だ!

supernintendoworld20210504

これは楽しい!被ってみたいぞ!

ということで謎が解けたところでマーシーオーガモンにやってきました。お客さんとしてお邪魔したことは何度かありましたが出演させていただくのは初めて。お店の名物(というかカレーのお店やし)のカレーのいい匂いによだれが出そうになりつつ、楽しく歌わせていただきました。

ピアノの藤嵜佳里さんとは初めての共演、ベースの田代さんには、それこそ私が歌の師匠に弟子入りして、発表会の度に緊張で足が震えていたころからお世話になっております。なんだか似ているお二人の包み込むような温かい音に支えられ、引っ張られ、なんだか羽が生えたように自由に歌えたような気がしました。

うーん、ジャズスタンダードもやっぱりいいなあ・・・・。
ライブには、もう20年以上前に一緒にゴスペルクアイアで歌っていたお友達のナホちゃんとのりこさん(どちらもシンガーです)も来てくれて、若い頃の話で盛り上がりました。

長い時間が経ったね・・・・。

さあ、次に向けてまた頑張ります。

お品書きとアルバムは改めてアップいたします。

420086020_347409891411351_3099867794375299913_n (1)

記念撮影!!

お品書き
 
コメントする

投稿者: : 2024/01/24 投稿先 ライブ報告