Uncle Jamでの市川強さんとのデュオライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。世界中をひとりでバックパックで冒険してきたとおっしゃる女性、お友達同士で来てくださった素敵な2人の女性、初めのうちは女子会になっていましたが、2セット目にカウンターの方にこれまた素敵な紳士お二人も来てくださいました。(ミルトン・ナシメントの曲をリクエストしてくださったのですが、お応えできずに御免なさい。次来てくださったときは必ず・・といってもその方は東京からお仕事で・・とおっしゃっていました)
今回も、ジャズ、ポップス、ラテン、とあれこれ取り混ぜてお送りいたしましたが、初めて「口ベース」に挑戦させていただきました。ほぼルートと5度だけ、しかもコード自体が5つぐらいという簡単なベースラインでしたが、とても緊張しました。市川さんに思い切りソロを弾いていただけたかなあ・・・・。
最近、なんだかんだ神経消耗することが重なって、元気が出ず、お店に着くまで「わたし、歌えるのかしら・・・」と思っていましたが、完璧に整えられたステージと市川さんのギターの音を聴いたら、とたんに元気いっぱいになって、特に昨日はお客様がとても熱心に聴いてくださって、なんでしょう・・・・「気」の流れみたいなものを感じておりました。幸せなことです。
また、次回に向けて精進致します。次回の市川さんとのライブは7月20日(木)でございます。
お品書きはこちら
さて、口ベースをしたのはどの曲でしょう。