RSS

少し涼しくなりました

09 8月

Greenwich House に来て下さった皆様、ありがとうございました。

時々京都に唄いに来るようになってもう5、6年に(もっとかも)なりますが、ほとんどお店に直行直帰という感じで 京都の街を歩いてみたことなどなかったのですが、前に京橋の京阪モールで臨時出店していたエスニック衣料のお店がとても気に入って、本店はどこかと聞いたところ、河原町の寺町通りだということだったので、今日はちょっとだけ早く行ってアーケードをそぞろ歩き。
でも 思っていたよりお店は遠くて、歩いているうちに心臓がばくばくしてきました。「やや!プチ熱中症か?」と思った途端に喉の乾きを自覚し、あわてて自販機で水を買って飲みました。やっばり体力ないんやからライブの前はウロウロせんとこ、と反省。

さて 今日はスイスから来られたというカップルが ガイドブック片手に来店されました。イギリスで購入したという京都のガイドブックにGreenwich House 載ってる!

「昨日は探したけれど見つけられなかった」そうで 私にとってはラッキーでした。

最近 話す機会が少ないものだからすっかりサビついた英語でなんとか会話し、チャージなしのチップ制についても説明できました。汗!

でも 英語の発音を誉めていただき(オーセンティックだと…) すっかりいい気分です。

さあ 明日もライブ Mクアトロです。
急いで帰って寝よう。

おやすみなさい

 
コメントする

投稿者: : 2012/08/09 投稿先 ライブ報告

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。