「土曜日のサンバ」ライブに来て下さった皆様、ありがとうございました。
今日はポルトガル語の先生も来て下さったので、めちゃくちゃ緊張しました。
また、何回も来て下さっている方が、初めてのお客様を連れてきて下さいました。なんと女子の重量上げの選手のお二人。スポーツの厳つさからは想像出来ない見目麗しいお嬢さんたち、なんだかまぶしかったです。
久しぶりのサンバのライブで張り切ってしまい、マニアックな曲が多すぎたかなあ…と反省していたら、お客様のひとりがアンコールで タイミングよく「ベタな曲でもいいですか?」とマシュ・ケ・ナダをリクエストしてくださり、会場みんなでシェーカーを振って「オバ! オバ!」と盛り上がりました。マスターもノリノリで盛り上げてくれました。(マスター、ありがとうございました!)
明日は京都はSOEN。明日もブラジル音楽です。こうして唄う場が与えられていること、良い共演者、応援してくださるお客様、すばらしい友人達や先生に奇跡のように恵まれている(本人は間違いなくかなり邪悪で小さい人間であるにも関わらず!)ことに 深く深く感謝して、明日も元気にうたいます。
お店の空調の調子が悪く、ドアを開けたままの演奏、道行く人が何人も足を止めてしばし聴いていってくれました。