SING,SWING,SING終了しました。夏も終わりです。
1stセットは、ゴスペルクアイアの皆さん。Angel Voicesの皆さん、去年のクリスマスパーティのときも泣かせてくれましたが、ますますハーモニーに磨きがかかっていました。今回黒1点となった男性のソロもとってもよかった。打ち上げで少しお話したときに 「持っているものを全部出し切ったという感じです」とおっしゃっていました。素晴らしいことですよね。
Witch & Angel さん、いつも清楚な衣装で、透明感のあるハーモニー。今回はどなたかのお嬢さんでしょうか?天使のような少女が加わって、絵のようでした。
Wacha!さん、ビジュアル重視!のグループ。全身ピカピカで羽を纏い、アフロな鬘まで・・。でもビジュアルだけじゃない、パワフルな唄いっぷりでした。
Shining あいさん、だいぶメンバーが入れ替わっておられたように思いましたが、1セットラストを見事に飾る熱唱でした。
2ndセットの最初が 「Walkin’」 でした。結局6人全員そろってあわせたのが昨日のこと。わたしも最後まで、わー、とかウーとかスキャットの言葉がうろ覚えで、申し訳ないことでした。改めて、プロのコーラスグループがいかに凄いか思い知りました。
ソロシンガーは12人。わたしは一番最後でした。Here’s To Life は、あんなに注意されていたのに、やっぱり少し気持ちが急いてしまったかな・・・と思います。でも、バックのミュージシャンのかたが、最後のブリッジをうーんと盛り上げてくださったので、そこで一気に感情があふれてきて・・・ちょっと声がひっくり返ってしまいましたのを、あとで「泣きが入っていた」と言われました。
なので、1曲目が終わったとき、言おうと思っていたことがみんな飛んでいってしまって、あーとかうーとか、意味不明でした。皆様、大変失礼致しました。
2曲目のオルフェのサンバは、皆さん気持ちよく、手拍子で参加してくださって楽しく唄えました。
そのままステージに残ってカーペンターズメドレー。情けないことにわたしだけカンペつき。ごめんなさああい!!!しかもカンペがあるにもかかわらず間違えまくり。。。ああ。ごめんよお・・・・。「全部うたいたい」などとブログで豪語しながらのこの体たらく。反省です。
でも、今年もこうやってみんなで唄えてよかった。また来年、さらに前進したものを聴いていただけますように。
打ち上げでは、SING,SWING,SINGの1回目はいつなのか?という、毎回お決まりの話題などで盛り上がりました。
とにかく、22年以上はやってるってことね・・・。
谷師匠に感謝!!!感謝!!!感謝!!!!
皆さんに感謝!!!!