いつもお世話になっているピアニストの星野正生さんの1stアルバムが出ました。おめでとうございます!!
1曲をのぞいてすべてオリジナル、ピアノトリオです。記念ライブが神戸のクレオールで開かれました。皆さんとっても気持ちが入っていて、熱いライブとなりました。
クレオールはライブハウスというより小さいホールです。自ら「ピアノホール」というだけあって、YAMAHAのC7をいつもベストの状態に保たれています。
クラッシクと違って、軽音楽のお店では調律をそんなにシビアにやっていない(あるいはやっているけどすぐ狂っているのか)ところが多くて、あまり耳の鋭くないわたしでさえ、「あれ、気持ち悪いなー」と思うことが多いので、クレオールのピアノは本当に気持ちよく聴けます。楽器のメンテナンスは大変ですね。
ライブの休憩の間にも調理師の方が調整されていました。調律している音を聴くのがまた好きなんですよねえ。(変かしら?)
CD、買ってね。今なら星野正生のサイン入りです。(わたしが勝手に決めた)