今日はパワーヨガに行きました。
できるだけ週に一回は・・・と思っているのですが、なかなか思うように行けません。ホットヨガは汗をたくさんかいて、サウナのような爽快感がありますが、常温での(ホットではない)ヨガの方は先生が本当に修行を積んだ方なので、クオリティの高いヨガを指導してもらえます。(ま、こちらのクオリティが問題なんだけど)
まあ、先生(多分わたしと同年代、男性)の肉体の美しさと言ったら、惚れ惚れしますわよ。(なんでマダム言葉になるのか?)わたしも鍛えれば・・・なんて甘いことを想像してしまいます。
先生にしてみたらわたしのような堅い体の存在のほうが謎なのではないかしら?
長座で前屈をしていた時の会話・・
先生・・「うちのさん、もうちょっと身体倒して」
わたし;・「えっ?無理です、これが限界です」
先生・・「いや・・・もうちょっと・・・」
先生、ここでわたしの背後に回り背中を押す。
わたし・・「い、いたーい、無理です!!」
先生、それ以上は外からの力を持ってしても曲がらないことを確認
「あれ?本当ですね・・・。あ、あ、い、いいんですよ。一生懸命やっていれば、要は気持ちですから・・・」ナイスフォロー、先生、でもこめかみに汗たれてますわよ?
ははは・・・・長年の自堕落な生活の結果がこれざんす。
それでもこの半年で以前に比べたら段違いに柔らかくなってきています。
3年後にはわたしも蛇がとぐろを巻いたような・・・ナマコのような・・・(もうちっといいたとえはないんかい?)ポーズが取れるでしょうか?
もちっと、頑張ってみます。ハイ。